【レゴ・スーパーマリオ】「ルイージとぼうけんのはじまり~スターターセット」のパーツ紹介、ルイージの起動、組み立て①

lego mario awl 01 71.レゴ

本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

ということで、今回は『ルイージとぼうけんのはじまり〜スターターセット』です。

ついにというべきか、来ましたね。

マリオの弟のルイージの登場です!

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

『ルイージとぼうけんのはじまり』の中身の確認をしよう

まずは基本情報の確認です。

製品No.71387
製品名ルイージとぼうけんのはじまり〜スターターセット
発売日日本:2021年7月10日
価格米国:59.99ドル / 日本:7,280円
ピース数280
コスパドル:0.21 / 円:26.0(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(日/米)を基にした正規価格

電子機器であるルイージが入っているため、280ピースで7,280円とお高めです。

マリオを持っている人は、ムリに購入する必要はないですが、2人以上で遊んだりする場合は、あると楽しいですよ~☆

今回のルイージのスターターセットは、マリオのスターターセットよりパーツ数が約50ピースほど多いんです。

定価はほぼ一緒ですので、少しお得になったと言えるでしょう。

はい、それではパッケージを見ていきましょう。

まずは正面。

lego mario awl 02

形はマリオとまったく一緒の不規則な変形体の箱になっています。

これ、流通上の管理が大変じゃないんですかね…。

裏側も見てみましょう。

lego mario awl 03

奇妙な台形の形をしていることがわかります。

はい、そして今回は「初回限定版」というバージョンがあり、私もこれをアマゾンで購入しました。

初回限定版にはキャリングケースのオマケが付いていました。

lego mario awl 04

マリオ感満点の、なかなかカラフルなキャリングケースです。

価格は変わらなかったので嬉しい特典ではあるんですが、包装というかバンドリングには、ちょっと「ん?」と思うところがありました…。

lego mario awl 05

養生テープで止まっているのですが、なんか見た目的にもあまりキレイではないですよね…。

箱を傷つけないようにそぉ~とテープをはがしました。

はい、少し脱線しましたが、続きの中身を見ていきましょう。

lego mario awl 06

プラスチックバッグは全部で7つ入っていました。

それとルイージの入った白い箱が付いてます。

lego mario awl 07

これだけ精密機器なので、梱包は別になっています。

ではすべての中身を並べてみましょう。

lego mario awl 08

はい、今回は280ピースでしたが、色は割とバランスよくばらけています。

基本セットらしい配色と言えるでしょう。

ルイージを呼び起こそう

ではルイージを起動してみましょう。

やり方はマリオとまったく一緒ですけどね(笑)。

lego mario awl 09

まずは電子部品であるルイージの上半身の裏側をドライバーで開けて、単4電池2本を挿入します。

lego mario awl 10

ルイージの上半身はほぼほぼ単4電池と同じですね。

電池を入れたらまたドライバーでしっかり閉めましょう。

lego mario awl 11

そしてそのまま背中の「起動ボタン(下のボタン)」を押します。

lego mario awl 12

するとルイージが目を覚ましました。

lego mario awl 13

あとはルイージに帽子や下半身のパーツをつけてあげれば完成です。

では、お兄さんのマリオと並べてみます。

lego mario awl 14

ご覧のとおり、ルイージの方が少し背が高くできています。

あと眉毛とか髭の形状、口の大きさ、あごの角度なども微妙に異なります。

帽子も少し、ルイージの方が高さがあるかな?

ディテールをきちんと再現できていますね!

lego mario awl 15

ルイージの方が心なしか、優しそうな顔をしています(笑)。

「ほねクリボー」や「はてなブロック」を組み立てよう

では組み立てに入りましょう。

まずはほねクリボーを作ります。

lego mario awl 16

はい、ほねクリボーはキャラクターパックで紹介済みですので、いつもなら完成品まで飛ばすのですが、このパーツを見てください。

片足が一歩前に進んでいます!

細かい変更ですが、だいぶいい感じの変更だと思います。

lego mario awl 17

ほら、なんかキャラクターに動きがでました☆

お次は土管です。

lego mario awl 18

これはいつもどおりですね。

lego mario awl 19

ゴールの旗もいつもどおり。

lego mario awl 20

3つをつなげれば、ほねクリボーの待つミニステージです☆

お次ははてなブロック。

lego mario awl 21

これもいつもどおり。

lego mario awl 22

あとはギミックに使いそうな歯車。

lego mario awl 23

んでもって、もいっちょ歯車。

lego mario awl 24

はい、灰色の歯車の完成です(笑)。

lego mario awl 25

最後は何のパーツ?となりましたが、続きは後編で解説します☆

ではまた次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・ルイージは人のよさそうな表情がステキです

コメント

タイトルとURLをコピーしました