【レゴ・スーパーマリオ】「ワンワンのとつげき!チャレンジ」の組み立て&遊び方を紹介

Lego Mario CCJE 00 71.レゴ

キャラクターパック第2弾以来、1ヶ月以上空いてしまいましたが、本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

ということで、今回は『ワンワンのとつげき!チャレンジ』です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

「ワンワンのとつげき!チャレンジ」の基本情報を紹介

まずは基本情報の確認です。

製品No.71381
製品名ワンワンのとつげき!チャレンジ
発売日米国:2021年1月1日 / 日本:2021年1月1日
価格米国:19.99ドル / 日本:2,780円
ピース数160
コスパドル:0.12 / 円:17.4(1ピース当たり)
備考 ・価格はレゴストア(日/米)を基にした正規価格

う~ん、160ピースにしては少し高い気がしますね。

レゴマリオシリーズを全部集めている人やワンワンがどうしても欲しい人は買えばいい、くらいのセットだと思います。

ではいつもどおり、箱から確認していきましょ~。

Lego Mario CCJE 01

飛び出してくるワンワンが迫力ありますね。

横にいるのは「イバラムシ」というキャラクターです。

箱の裏側はスターターパックと組み合わせたイメージ写真です。

Lego Mario CCJE 02

さあ中身を取り出してみましょう。

Lego Mario CCJE 03

プラスチック・バッグが3つとペラペラの説明書が1冊です。

ではいつもどおり並べてみます。

Lego Mario CCJE 04

160ピースなので割とすぐに並べられました。

ピース数の割に、意外とカラフルです。

ワンワンやイバラムシ、シーソーギミックを組み立てよう

それでは組み立ててみましょう。

まずは土台の部分から。

Lego Mario CCJE 05

土台にイバラムシのツタがくっつきます。

このツタはいいパーツですね!

天空に続くツタとか表現できそうな、マリオっぽさがあります。

Lego Mario CCJE 06

イバラムシの本体をつけて完成です。

Lego Mario CCJE 07

続いてワンワンが乗っかる土台を作ります。

Lego Mario CCJE 08

シーソーのようなギミック付きの土台ができました。

Lego Mario CCJE 09

お次はワンワンをつなぐ木を作りましょう。

Lego Mario CCJE 10

ヤシの木みたいな葉っぱがつきます。

Lego Mario CCJE 11

最後にワンワン本体を作ります。

下あごから。

Lego Mario CCJE 12

上アゴも作って…。

Lego Mario CCJE 13

くっつけたらワンワンになりました。

Lego Mario CCJE 14

すべてつなげればコースの完成です。

Lego Mario CCJE 15

小さいセットですが、密度が濃いですね。

ワンワンが待つドキドキなステージで遊んでみよう

ではマリオくんを呼んで遊んでみましょう。

Lego Mario CCJE 16

まずはイバラムシを踏んでコインをゲットします。

Lego Mario CCJE 17

イバラムシは独特の形状をした敵キャラクターですが、こうして踏んで倒せるので、他の敵キャラクターとまったく変わりません(笑)。

さあワンワンとの対峙です。

ワンワンを倒すには、ワンワンの前にあるシーソーのような板を思いっきり踏んでアッパーカットします。

Lego Mario CCJE 18

間違って紫の毒沼を踏んでしまうと、マリオが一時的にダウンしてしまいますので、注意(笑)。

Lego Mario CCJE 19

ふぅ、気を取り直して再チャレンジ。

Lego Mario CCJE 20

板を、エイッ!

Lego Mario CCJE 21

ワンワンはアッパーカットを食らい、のけぞりました。

Lego Mario CCJE 22

ものすごくがんばって強く板を踏めば、ワンワンの鎖が外れて飛んでいきます。

ただし、「ものすごくがんばって」踏み込む必要があります(笑)。

Lego Mario CCJE 23

ワンワンを倒したら、ワンワンが守っていたブロックでコインを大量にゲットできます。

Lego Mario CCJE 24

小さいながらもギミックがあって面白いです。

Lego Mario CCJE 25

ということで、ワンワンとイバラムシの待つ毒沼ステージでした。

今回はこの辺で。

また次回のレゴマリオでお会いしましょう~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・このセットのポイントはズバリ、2本のツタだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました