【レゴ・スーパーマリオ】「ハナチャンとフリフリアクションチャレンジ」の組み立て&遊び方を紹介

lego mario wps 01 71.レゴ

本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

ということで、今回は『ハナチャンとフリフリアクションチャレンジ』です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

「ハナチャンとフリフリアクションチャレンジ」の基本情報を紹介

まずは基本情報の確認です。

製品No.71383
製品名ハナチャンとフリフリアクションチャレンジ
発売日2021年1月1日
価格米国:39.99ドル / 日本:5,780円
ピース数374
コスパドル:0.11 / 円:15.5(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(日/米)を基にした正規価格

ピース数は400ピース弱ということで、箱の大きさや見た目のわりに、結構ありますね。

日本円だと、ちょっと高い気がしますね…。

細かいピースが多いということなんでしょう。

ではパッケージを見てみましょう。

lego mario wps 02

いやぁ、 ハナチャンがカワイイですね。

ハナチャンは踏みつけなければ大人しい生き物ですからね。

パッケージの裏側は、おなじみのマリオで遊んでいるシーンです。

lego mario wps 03

では中身を出してみましょう。

lego mario wps 04

プラスチックの袋は全部で6つ。

それ以外に大きな紫のプレートが2枚ありますね。

それでは並べてみましょう。

lego mario wps 07

黄色と紫、茶色が多いですね。

黄色はほとんどハナチャンのパーツになるのかな?

はい、そして今回の最もユニークなピースがコチラ。

lego mario wps 06

16×8の紫のプレートが2枚、付属しています。

これだけ大きなプレートはそうそうありません!

なんかこの2枚だけで屋根とか作れそうです。

もうちょっと汎用性のある色だったら、この2枚だけのために何箱か買っていたところでした(笑)。

ハナチャンやノコノコ、楽しいアクション・ステージを組み立てよう

ではさっそく組み立てていきましょう。

lego mario wps 08

はい、まずはおなじみのパタパタですね。

お次はなんでしょうね?

lego mario wps 09

一個だとわかりにくいですが、こうして連結してみると…。

lego mario wps 10

はい、だんだんとそれらしくなっていきます。

lego mario wps 11

4両つなぐと電車みたいですね(笑)。

lego mario wps 12

ということでかわいらしいハナチャンのできあがりです。

お次は土台の作成です。

lego mario wps 13

先ほどのビッグ・プレートをつなげて配置します。

lego mario wps 15

トロッコのような仕掛けを設置します。

lego mario wps 17

はい、土台の完成です。

lego mario wps 16

すごくシンプルな土台になりました。

お次はなんでしょうか?

lego mario wps 18

何やらこちらも仕掛けがあります。

lego mario wps 19

木製の足場みたいですね。

lego mario wps 20

これは何になるかというと…。

lego mario wps 21

先ほどの足場の上に取りつけて、仕掛け付きの橋になりました。

lego mario wps 22

お次も可動式のパーツが付きます。

lego mario wps 23

こちらは回るイカダになりました。

さあ次はおなじみクリボーです。

lego mario wps 24

もう、これまでに何体のクリボーを作ったかわかりません(笑)。

そして最後にスターブロックのある土台です。

lego mario wps 25

はい、ということで、これで完成です!

lego mario wps 26

こうしてみると、コンパクトながら楽しそうなステージになっていますね!

ハナチャンの「フリフリアクション」で遊んでみよう

はい、それでは作成したステージを使って遊んでみましょ~☆

lego mario wps 27

マリオさんが草原の土台からスタートです。

lego mario wps 28

と、いきなり足を踏み外してしまい、毒の沼地にタッチしてしまいました。

lego mario wps 29

無事にトロッコには乗りましたが、まだ目が回っております…。

lego mario wps 30

ふう、頑丈な靴でなかったら危ないところだった。

さあでは、このトロッコを使ってハナチャンを右に左に揺らしてみましょう。

なぜハナチャンがトロッコと連結しているのかは、この際、不問です(笑)。

lego mario wps 31

それ、左にハナチャンをおおきく振りかぶって…。

lego mario wps 32

右側の木の横にあるレバーにドーンとぶつけてみましょう。

lego mario wps 33

すると、コロリン、吊り橋が伸びてきました。

なるほど、こういう仕掛けだったんですね。

lego mario wps 34

はい、では健気に吊り橋を守るクリボーさんにご挨拶です。

lego mario wps 35

エイッ。

そしてイカダの上にうまく飛び乗りましょう。

lego mario wps 36

イカダが回るタイミングを見計らって、スターブロックにジャンプ!

lego mario wps 37

スターをゲットし、無敵です!

lego mario wps 38

そのまま最後のパタパタさんにアタック。

lego mario wps 39

デヤッ。

はい、ステージクリアです!

lego mario wps 40

今回はコンパクトなスペースに色々な仕掛けがあって、かなり濃密なステージだったと思います。

最後に、今回のステージを上から見てみましょう。

lego mario wps 41

はい、では今回はこの辺で。

また次回のレゴマリオでお会いしましょう~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・怒りモードのハナチャンも再現してほしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました