【レゴ・スーパーマリオ】「コースマスターチャレンジ」の組み立て(後編)と遊び方を紹介

lm mcc 02 01 71.レゴ

はい、前回に引き続き、今回も『コースマスターチャレンジ』のご紹介でございます。

今回は前回の組み立ての続きの部分から着手してコースを完成させ、実際に遊んでみたいと思います。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

ラリーの砦エリアを組み立てよう

さあラリー(クッパの部下)の砦を組み立てていきましょう。

余談ですが、昔はコクッパと呼んでいた7匹のクッパの子供たちも、今は単なる部下という設定になっているのだとか。

lm mcc 02 02

クッパの部下らしく、溶岩ステージを思わせる土台です。

岩の足場をピョンピョンと跳ねるアスレチックコースのような土台も作ります。

lm mcc 02 03

レンガ色の土台は2つ。

lm mcc 02 04

移動する土台も1つあります。

lm mcc 02 05

溶岩の上の渡り廊下のような土台。

lm mcc 02 06

少し高台になった岩の土台も2つありますね。

lm mcc 02 07

これでコースのパーツは完成です。

ラリーを組み立てよう

最後に、ラリーを組み立てましょう。

lm mcc 02 08

途中経過を見ると、別の生き物みたいです(笑)。

lm mcc 02 09

ラリーの特徴は水色のトサカです。

lm mcc 02 10

水色の甲羅もオシャレですね。

lm mcc 02 11_2

顔の左サイドには青い星のタトゥーがありますね。

これはシールではないので、何気にレアなパーツです。

さあ魔法使いのスティックのようなものを持たせたら完成です。

lm mcc 02 11

はい、ラリーも完成です☆

コースを作って遊んでみよう

ではコースを使って遊んでみましょう。

パッケージ写真を参考にコースを組みます。

lm mcc 02 12

今回のセットのメイン・フィーチャーは「カスタム・マシン」を使った「カスタム・ブロック」の設定です。

lm mcc 02 13

下の図のように、カスタム・ブロックをカスタム・マシンにセットして、右側の赤いボタンを押しながら左側のダイヤルを回すと、ブロックの中身をコインスターキノコ毒キノコの中から、好きなものにセットできます。

lm mcc 02 14

今回のコースマスターチャレンジには、好きなアイテムをセットできるカスタム・アイテムブロックが2個と、好きな時間をセットできるカスタム・タイムブロックが1個付属しています。

これを使えば自分が作るコースの自由度がさらに上がるわけです。

それゆえの「コースマスターチャレンジ」という名称なのでしょう。

では、解説もこれくらいに、黄色いドカンからスタートです。

lm mcc 02 15

黄色いドカンを出た時点では表示のとおり、30秒しかありません。

どこかにタイムブロックを設定しないとこのコースは間に合わないでしょう。

ただ、今回はタイムを無視して進めます(笑)。

lm mcc 02 16

案の定、動く土台を渡っている時点で残り4秒です(笑)。

lm mcc 02 17

さあカスタム・マシンでセットしたスターを取りました!

lm mcc 02 18

テンテンテンテテンテンテンテン…(無敵状態のミュージック)。

lm mcc 02 19

いっきにクリボーのところまで突っ走ります。

lm mcc 02 20

熔岩のステージではルートが二つに分かれていますが…。

lm mcc 02 21

ボム兵のいるルートは無視して先を進みます(笑)。

lm mcc 02 22

さあラリーと退治しました。

岩のステップを順番に登って…。

lm mcc 02 23

特大のジャンプキーック!

lm mcc 02 24

でやっ。

lm mcc 02 25

ハッハッハ、正義は勝つのだ!

lm mcc 02 26

さあトドメじゃ。

lm mcc 02 27

と、こんな感じのコースでした。

lm mcc 02 28

ではでは次回のレゴマリオでお会いしましょ~☆

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・すべてのコクッパが出るまで続編を出してほしいものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました