【レゴ・スーパーマリオ】「めざせてっぺん!ブイブイのリフトチャレンジ②」の組み立て(回転リフト編)

lsmrk 02 00 71.レゴ

本日もレゴマリオの続きですよー。

ということで、今回は『めざせてっぺん!ブイブイのリフトチャレンジ』のパート2です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

回転リフトの土台を組み立てよう

それではさっそく袋③を開けてみましょう。

lsmrk 02 01

相変わらず灰色が多いですね。

では組み立てていきます。

lsmrk 02 02

まずは土台となる部分です。

lsmrk 02 03

ここら辺は割とカラフルですね。

lsmrk 02 04

回転系のギミックが入りそうなパーツを取り付けます。

lsmrk 02 05

これも回転系のパーツです。

lsmrk 02 06

歯車を付けました。

lsmrk 02 07

お次はなんのパーツでしょうか?

lsmrk 02 08

歯車と連結しましたね。

どうやら横の回転を縦の回転に変換するための連結のようです。

lsmrk 02 09

そしてさきほどの歯車の横に2つの歯車を追加します。

lsmrk 02 10

歯車と歯車が、ガッチリと噛み合いました。

lsmrk 02 11

歯車を覆うようにパーツを追加していきます。

lsmrk 02 12

右側にも新たに歯車を追加です。

全部で4つ歯車がありますね。

lsmrk 02 13

右側にあった歯車(上の写真では左側)も覆い隠して、土台は完成です。

回転リフトの支柱を組み立てよう

さあお次は袋④です。

lsmrk 02 14

灰色の次に緑系も多い印象です。

lsmrk 02 15

土台の片側に柱を建てていきます。

lsmrk 02 16

柱はだんだんと高くなっていきます。

lsmrk 02 17

柱の両側には装飾するパーツも付けます。

lsmrk 02 18

そしてこれはまた、回転系パーツですね。

今度は縦の回転を横に再び変換するようです。

lsmrk 02 19

バーコードも付きました。

lsmrk 02 21

これを頂上に付けて柱の完成です。

lsmrk 02 22

ここで青色のキノピオさんを作りましょう。

lsmrk 02 23

かわいいですね。

ホントはもっと丸みがあるはずですが、四角いのがフツーに思えてきました(笑)。

回転リフトのリフトを組み立てよう

はい、続いて袋⑤です。

lsmrk 02 24

黄土色や黒が多いですね。

lsmrk 02 25

またまた回転系のパーツです。

lsmrk 02 26

丸いパーツを複数枚、重ねます。

lsmrk 02 27

同じ部品を4つ、作ります。

lsmrk 02 28

丸い回転系パーツに取り付けます。

lsmrk 02 30

巨大な風車の完成です。

lsmrk 02 31

これを土台+柱の部分に取り付けます。

lsmrk 02 32

そして最後に4つのリフトを作ります。

はてなブロックのリフトもありますね。

lsmrk 02 33

これで回転リフトの完成です!

はい、ということで本日はここまでにしたいと思います。

また次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・レゴ・スーパーマリオはテクニック系のパーツがかなり活きてますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました