【レゴ・スーパーマリオ】「めざせてっぺん!ブイブイのリフトチャレンジ①」の組み立て(ブイブイ&ゴロー編)

lsmrk 01 01 71.レゴ

本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

ということで、今回は『めざせてっぺん!ブイブイのリフトチャレンジ』です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

中身の確認をしよう

まずは基本情報の確認です。

製品No.71390
製品名めざせてっぺん!ブイブイのリフトチャレンジ
発売日2021年7月10日
価格米国:69.99ドル / 日本:9,980円
ピース数862
コスパドル:0.08 / 円:11.6(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(日/米)を基にした正規価格

ピース数は862ですので、第3弾の中では『のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ』の次に多いですね。

コスパも1ピースあたり11.6円と悪くないです。

ではパッケージを見てみましょう。

lsmrk 01 02

レゴスーパーマリオ・シリーズは横長のパッケージが多いですが、今回も横長の長方形です。

観覧車のような風車のような建物を中心としたセットになっています。

ギミックが多そうで面白そうですね。

パッケージの裏側も見てみましょう。

lsmrk 01 03_02

いつものように、スターターセットと組み合わせた参考例ですね。

では箱を開けて中身を見てみます。

lsmrk 01 04

小分け用のプラスチックバッグは全部で7つでした。

今回もピース数が多くていっぺんに広げられないので、1袋ごとに開封して中身を並べていきたいと思います。

ブイブイを組み立てよう

それでは組み立てに入りましょう。

まず袋①を開けて中身を確認します。

lsmrk 01 05

灰色が多いですね。

lsmrk 01 06

組み立てはほぼ同じものを2つ作ります。

ご覧のとおり、「ほぼ」同じなので、多少の差異があります。

lsmrk 01 07

裏側はまったく同じですね。

lsmrk 01 08

右側の方だけ丸いオレンジのボールが付いています。

昔駄菓子屋で売っていたオレンジガムを思い出します(笑)。

lsmrk 01 09

こんな感じで、やっぱり同じものを2つ作っていきます。

lsmrk 01 10

目のようなパーツが付くと、だいぶ雰囲気が出てきますね。

lsmrk 01 11

はい、ということで、これは2匹のブイブイですね。

頭と胴体をくっつける前に2匹の差異を見比べてみましょう。

lsmrk 01 12

頭のパーツ側についている口の中も若干、使用してるピースに差異があります。

lsmrk 01 13

胴体と頭をくっつけます。

lsmrk 01 14

口を開けるとこんな感じ。

どうやら火の玉を吐く瞬間を再現しているようです。

芸が細かいですね!

lsmrk 01 15

角を付ければ完成!

かわいいですね。

横から見るとこんな感じ。

lsmrk 01 16

丸い2頭身フォルムがイイ感じです。

シーソーで転がるゴローと土管を組み立てよう

さあお次は袋②を開けましょう。

こんな感じです。

lsmrk 01 17

ピース数はそんなにないですね。

灰色系がメインですが、黄色も目立ちます。

では組み立てです。

lsmrk 01 18

まずは足場のようなものを組み上げます。

lsmrk 01 19

長いテクニック系パーツにバーコードが2つ付いてますね。

lsmrk 01 20

真ん中に支柱パーツを取り付けます。

lsmrk 01 21

このようにシーソーのようなオブジェができました。

lsmrk 01 22

そこに灰色の顔をしたゴローを取り付けて完成です。

このゴロー、シーソーの間を行ったり来たりします。

横から見るとこんな感じです。

lsmrk 01 23

ゴローはずいぶん、イカレた顔をしてますね(笑)。

最後に黄色パーツを使って…。

lsmrk 01 24

スペシャルな土管を作ります。

はい、ということで本日はここまでにしたいと思います。

また次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・やはり土管があるとマリオ感が増します

コメント

タイトルとURLをコピーしました