【レゴ・スーパーマリオ】「バサバサとキングテレサのやしきチャレンジ」の遊び方を紹介

lego mario kbhy-2 00 71.レゴ

さあ今回も前回の続きで、『バサバサとキングテレサのやしきチャレンジ』を見ていきます。

今回は、後半戦ということで、実際にセットで遊んでみたいと思います。

今回も元気よくいきましょー。

「Here we go!」

門番を突破しよう

さあ、さっそくキングテレサの待つお化け屋敷に突入したいと思います。

今回も雰囲気を出すために空と地面を導入です。

lego mario kbhy-2 01

背景は夜空になっているのがポイントですよ。

まずはクリボーが門番をしているゲートを突破しましょう。

ゲートを守るクリボーを一匹ずつ片づけますよー。

lego mario kbhy-2 02

左のクリボーをエイっ。

lego mario kbhy-2 03

右のクリボーもトリャっ。

lego mario kbhy-2 04

と、難なくクリボーを倒しましたので、ゲートを開けます。

lego mario kbhy-2 05

はい、門を無事、開けることができました。

lego mario kbhy-2 06

第一関門はクリアです。

蜘蛛の巣のコインを取ろう

門を開けて見上げると、キングテレサが余裕の表情で待ち構えております。

lego mario kbhy-2 07

でもやっぱりかわいい(笑)。

おっと、足元にもご注意ください。

蜘蛛の巣が行く手を阻んでいますよ。

これはいつものようにレバーを踏んで吹っ飛ばす感じでいきましょう。

デヤっ。

lego mario kbhy-2 08

蜘蛛の巣は見事に吹っ飛び(裏返り)ました。

lego mario kbhy-2 09

ついでにコインもゲットです。

lego mario kbhy-2 10

キングテレサを倒そう

さあ、それでは満を持して、キングテレサを退治するために移動しましょう。

lego mario kbhy-2 11

でもどうやって近づけばよいのでしょう…。

この塔は高すぎて登れそうにないですね…。

lego mario kbhy-2 12

反対側に行ってみましょう。

lego mario kbhy-2 13

おっ、ちょうどいい高さの木が生えている!

これに登れば…。

lego mario kbhy-2 14

よし、登れたぞ。

そして塔に飛び移ってと。

lego mario kbhy-2 15

そこからバサバサを踏んづけます!

lego mario kbhy-2 16

このバサバサを踏んで回転させると、お屋敷に通じるシャフトが回り、キングテレサが段々と上に登っていく仕掛けになっています。

lego mario kbhy-2 17

キングテレサはどんどん上に上がっていき…。

lego mario kbhy-2 18

ついには落っこちてしまうのでした!

lego mario kbhy-2 19

マリオさんの勝利です。

キングテレサも踏みつけてコインをゲットしましょう。

lego mario kbhy-2 20

チリンチリーン!

lego mario kbhy-2 21

最後はお屋敷に隠れたスターをゲットです。

lego mario kbhy-2 22

もう敵は全て倒した後ですが(笑)。

ということで、直接手を出せないキングテレサを追い出して退治するマリオさんなのでしたー。

ということで、今回はこの辺で!

また次回~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・マリオが登った木もレバーで倒れるギミックがありましたが、ストーリーの構成上、省略しました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました