【レゴ・スーパーマリオ】「とりでこうりゃくチャレンジ」の遊び方を紹介

lego mario gf-2 00 71.レゴ

本日は前回に引き続き、『とりでこうりゃくチャレンジ』です。

今回はセットで遊んでいきますよ!

ではでは今回も元気よくいきましょー。

「Here we go!」

ルート1:ノコノコを倒しに行こう

今回も青空の背景と黄緑色の地面(プレート)を用意しました。

こうすると、かなりスーパーマリオ感が増すでしょう?

lego mario gf-2 01

ノコノコは、上の写真ではコースの案内人的な位置にいますが、本来は左のルートを守る方なので、移動してもらいましょう。

ということで、マリオは左のルート攻略に向かいます。

lego mario gf-2 02

階段状になっている高台を登っていくとライム色のレバーがあるのでそれを踏んでみましょう。

lego mario gf-2 03

えいっ。

lego mario gf-2 03-2

ノコノコは転げ落ちいくのでした~。

lego mario gf-2 04

甲羅を踏めばコインをゲットできますよ。

私は省略していますが(笑)。

ルート2:ボム兵を倒しに行こう

続いて真ん中のルートを攻略します。

ここにはボム兵が待ち構えています。

lego mario gf-2 05

特にギミックはないので単純に倒して踏むだけですが…。

lego mario gf-2 06

ボム兵はずっと乗っていると爆発してマリオさんがやられてしまうので注意しましょう。

lego mario gf-2 07

でもマリオのこの表情が見たくてやってしまいます(笑)。

ルート3:パックンフラワーを倒しに行こう

さあお次は右のルートに行きます。

lego mario gf-2 08

右のルートはパックンフラワーが待ち構えています。

一番危険そうなルートです。

lego mario gf-2 09

攻略の鍵はやはりてこの原理を活用したレバー・アクションです。

茶色の台の上に乗ります。

ここも思いっきり行きましょう。

lego mario gf-2 10

えいっ。

lego mario gf-2 11

アッパーカットを食らったパックンフラワーは土管の反対側まで吹っ飛んでのびてしまいました。

lego mario gf-2 12

ふっふっふ、自然の地形を利用するのがレゴマリオの戦法なのです。

最後は砦にマリオの旗を立てよう

さあ、ラストは、マリオの旗を立てて砦に乗り込みましょう。

lego mario gf-2 13

パワーブロックを思いっきり踏むと、砦の扉が開きますよ。

lego mario gf-2 14

そして次は砦の旗の近くの地面を踏みます。

lego mario gf-2 15

マリオの旗が立ちました。

これでこの砦はマリオさまの支配下に治まりました!

lego mario gf-2 16

記念に砦の上に登るマリオさん。

lego mario gf-2 17

ということで、今回は砦コースで遊んでみました。

ギミックがいっぱいで、なかなか遊びごたえのあるコースになっていると思います。

これはけっこう良作ではないでしょうか。

ということで、今回はこの辺で!

また次回~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・レゴマリオは踏んで解決するギミックが豊富な「踏みゲー」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました