【レゴ・スーパーマリオ】「チョロプーチャレンジ」の組み立てと遊び方を紹介

lego mario mmsm 00 71.レゴ

さあさあさあ、本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

今回は、『チョロプーチャレンジ』です。

今回も元気よくいきましょー。

「Here we go!」

まずは中身の確認から

ではいつもどおり、基本情報の確認です。

製品No.40414
製品名チョロプーチャレンジ
発売日米国:2020年8月1日 / 日本:2020年7月10日
価格米国:非売品 / 日本:非売品
ピース数163
コスパN/A
備考・レゴストアでスターターセットを発売前に予約した際の特典なため、価格なし

上の表にあるとおり、今回の『チョロプーチャレンジ』はレゴストアでスターターセットを発売前に予約した際の予約特典であり、非売品です。

製品No.も他のレゴマリオの通番とはかけ離れています。

私は予約していなかったため、スターターセットと一緒に入手できませんでしたので、eBayでオークションして競り勝って入手しました(笑)。

そこそこのドルを払うことになりましたよー(汗)。

でもけっして安くないレゴセットの価格帯を考えると、163ピースも入ったセットがタダで手に入るって、スゴイことですよね。

ではここからいつもどおり、中身を見ていきたいと思います。

まずは箱からです。

lego mario mmsm 01

何といっても大きなイワヘムが目立ちます。

私は最近のマリオにあまり詳しくないので、イワヘムを知らないのですが、モアイ像みたいな印象ですね。

ドッスンとかバッタンとかイワヘムとか、石のキャラクターがマリオ・シリーズには意外に多いです。

あと、砂の中にチョロプ―が隠れてますね。

かわいい。

では中身を取り出します。

lego mario mmsm 02

今回は袋が3つですね。

説明書がペラペラなのはいつもどおりです。

さあ、袋を開けて、並べていきましょう。

lego mario mmsm 03

けっこうパーツ数があります。

細かいパーツが多い印象です。

砂漠のステージをイメージしたセットになっているので、全体的にタン(砂漠色)と灰色、それに黄色が多いですね。

さあ組み立てだ

ではここからパチンパチンと組み立てていきましょう。

まずはイワヘムです。

lego mario mmsm 04

作りかけのイワヘムのカラフルな額です。

やはりレゴは見えない部分のオシャレが好きなようです。

lego mario mmsm 05

完成すると灰色系だけになります(笑)。

続いて砂漠のシーン(風景)を作ります。

lego mario mmsm 06

このシリーズでは黄色の土台はプロペラマリオの土台以来ですね。

あと私、『マグナムキラーのぐるぐるチャレンジ』を組み立てた際、スーパーキノコの帽子が深くて目がよく見えないと言ったのですが、あれは単純に私が1つピースを付け忘れたからだったということが判明しました。

lego mario mmsm 08

左が1ピース付け忘れたスーパーキノコで右が正常なスーパーキノコです。

lego mario mmsm 07

ご覧のとおり、かさの下のピースが1つ、足りていません。

帽子を目深くかぶりすぎたスーパーキノコは今回、ミスだということがわかったので、無事、元に戻しました。

ということで、今回のアクセサリー的なアイテムたちです。

lego mario mmsm 09

チョロプーがかわいいですね。

最後にチョロプ―の隠れ家を作って完成です。

lego mario mmsm 10

全部つなげてイワヘムやチョロプ―たちをスタンバイさせると、こんな感じです。

lego mario mmsm 11

遊ぶぞぉ

では、今回も実際に遊んでみましょう。

マリオさんの登場です。

lego mario mmsm 12

まずはスーパーキノコを取ってパワーアップしておきましょう。

lego mario mmsm 13

次はパワーブロックのあるシーソーを踏み込んで、イワヘムを倒します。

lego mario mmsm 14

でいやー!

lego mario mmsm 15

イワヘムを倒しました。

イワヘムにもバーコードが横についていたので、踏んでみます。

lego mario mmsm 17

するとイワヘムの下にもシーソー的なギミックがあったので、チョロプ―が飛び出してくるのでした。

今回は連鎖するギミックという点が新しいなという印象です。

これをタダで配るって、やっぱりゴイスーだと思いました。

タダで手に入れた皆さんは、大切にしてくださいね。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・このチョロプ―チャレンジはすでに市場では高値で取引されちゃってます…

コメント

タイトルとURLをコピーしました