【レゴ・スーパーマリオ】「のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ③」組み立て(飛行船の外観)

lsmba 03 01 71.レゴ

新年、明けましておめでとうございます!

2022年の一発目はレゴ・スーパーマリオです。

前回の投稿はコチラ。

ということで、今回は『のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ』のパート3です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

飛行船の先端側を組み立てよう

パッケージ⑦を開封します。

lsmba 03 02

相変わらず、茶色系が多いですね。

では組み立てていきましょ~。

lsmba 03 03

これはどこのパーツになるんでしょう?

lsmba 03 04

おなじみのテクニック系パーツもありますが、このキャラメル色の2×4のスタッドタイル(真ん中ポッチのあるタイル)、これは珍しいです。

普通は2×2なのですが、それが2つくっついているのはなかなかお目にかかりません。

と、余談はさておき、船の先端のパーツと結合します。

lsmba 03 05

後ろから見るとこんな感じです。

lsmba 03 06

側面を高く積みます。

lsmba 03 07

舳先っぽいパーツを作ります。

lsmba 03 08

先端に舳先パーツを結合します。

lsmba 03 09

それを飛行船のベースに結合しましょう。

lsmba 03 10

おお、なんか高さが出てくるとイイ感じになりますね。

lsmba 03 11

テクニック系パーツで連結します。

lsmba 03 12

テクニック系パーツのおかげで 船体を 「ビヨ~ン」と伸ばすことができます!

lsmba 03 13

テクニック系パーツを多用している意味がわかりましたね。

クッパの顔を組み立てよう

さて、お次はパッケージ⑧になります。

lsmba 03 14

緑系のコケのような色のパーツやワインレッド色のパーツがありますね。

今までとは少し色の系統が違うようです。

では組み立ててみましょう。

lsmba 03 15

丸いパーツをベースにしていますね。

lsmba 03 16

何でしょうか?

lsmba 03 17

おっ、ツノがついて牛みたいですね。

lsmba 03 18

なんか1×2のスタッドタイルのおかげで、一気にファニーな感じになりました(笑)。

このブロックも珍しいですよ。

lsmba 03 19

なんか靴みたいです。

そのパーツもはめて…。

lsmba 03 20

おお、なんかだんだんわかってきました。

lsmba 03 22

そうそう、この顔は…。

lsmba 03 23

クッパ大王さまではございませんか!

lsmba 03 24

船の先端につきました!

lsmba 03 25

頭を固定するパーツを付けて完成です♪

飛行船の後方デッキを組み立てよう

さあさあパッケージ⑨にまいりましょう!

lsmba 03 26

色の系統は変わらずですね。

心なしか長いパーツが多いです。

lsmba 03 27

これはまた飛行船の一部なんでしょうね。

lsmba 03 28

どんどん積んでいきます。

lsmba 03 29

ここでもテクニック系パーツが使われているのがわかります。

lsmba 03 30

なんか側面が穴と突起だらけですね(笑)。

はい、ここでパッケージ⑩を開けます。

lsmba 03 31

ワインレッドや茶色系、灰色系が多いですね。

形状別で見ると、木の枝(アーチ)やツタのようなものがあります。

それでは先ほどの続きを。

lsmba 03 32

横にスタッド(ポッチ)があったところにワインレッドの4×4のプレート4枚がつきました。

lsmba 03 33

そこにランタンも装着!

一気にオシャレ感がアップ☆

lsmba 03 34

横のツタのような装飾がさらに船に格調高さを与えます♪

lsmba 03 35

茶色系のアーチ状のパーツを組み立てます。

lsmba 03 36

先ほどまで作っていたコの字型パーツの下につきました。

lsmba 03 37

それを飛行船本体の後部に装着すれば、飛行船の中部デッキの完成!

いやぁ、かなり仕上がってきましたね。

しかし心なしか、ツチノコに見える(笑)。

あるいは亀族なので、甲羅にうずくまる亀かな(笑)。

本日はここまでです。

また次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・ずんぐりむっくり感がクッパの飛行船ぽくていいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました