【レゴ・スーパーマリオ】「のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ②」組み立て(飛行船の土台)

lsmba 02 01 71.レゴ

はい、前回の続き行きますよー。

ということで、今回は『のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ』のパート2です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

クリボーと帆①を組み立てよう

パッケージ③を開けましょう。

lsmba 02 02

全般的に灰色と茶色が多めですね。

まずはおなじみのクリボーを組み立てます。

lsmba 02 03

これもウォーキング・スタイルのクリボーですね。

お次はなにやら黒いパーツの集合体。

lsmba 02 04

ひっくり返してクッパのマークを付けると…。

lsmba 02 05

はい、クリボーの海賊帽でした。

lsmba 02 06

なんかクリボーなのに、一気に強そうに見えてきました(笑)。

続いては黄土色の土台です。

lsmba 02 07

なにやら仕掛けっぽいパーツを付けます。

lsmba 02 08

これは帆の一部でしょうかね。

lsmba 02 09

小さいミレニアムファルコンみたいなものを2つ作ります。

lsmba 02 10

プロペラみたいな帆ができました。

lsmba 02 11

先ほどの土台にくっつけて完成です。

lsmba 02 12

桶のパーツが見張り台になるのはいいアレンジです。

巨大な手と帆②を組み立てよう

それではパッケージ④を開けましょう。

lsmba 02 13

金色のパーツが出てきました。

これは何でしょうか。

lsmba 02 14

さっそく金色のパーツも使います。

lsmba 02 15

ウィンナーのような見た目のパーツ。

lsmba 02 16

組み合わせると、巨大なクッパ(?)の手になりました!

lsmba 02 17

黄金の右手とはまさにコレのことだ(笑)。

lsmba 02 18

お次はまた土台系です。

lsmba 02 19

回転パーツも使っていますね。

lsmba 02 20

塔のようになってきました。

lsmba 02 21

こちらも何かのギミックがありそうです。

lsmba 02 22

帆のパーツを作ります。

lsmba 02 23

またまたミレニアムファルコンを作ります。

lsmba 02 24

これらを組み合わせて帆②ができました。

lsmba 02 25

なにやらマトのようなパーツもあります。

lsmba 02 26

はい、完成です。

lsmba 02 27

先ほどの帆①よりも高いですね。

飛行船の土台を作ろう

はい、それではパッケージ⑤を開けます。

lsmba 02 28

相変わらず灰色と茶色が多し!

船の土台パーツも投入です。

lsmba 02 29

テクニックパーツをガンガン使って骨組みみたいなのを作ります。

lsmba 02 30

これを飛行船の土台につけます。

lsmba 02 31

このセットはけっこうテクニックパーツが多いですね。

後ろから見た感じ。

lsmba 02 32

船の先端を作ります。

lsmba 02 33

先ほどの土台に乗せます。

lsmba 02 34

ここでパッケージ⑥を開けます。

lsmba 02 35

色の傾向は変わりません。

骨組みを作っていきましょう。

lsmba 02 36

壁が分厚く、そして高くなります。

lsmba 02 37

船の後ろの部分でした。

lsmba 02 38

テクニックパーツを使って、土台としっかり連結させます。

lsmba 02 39

こうすると船が展開するんです!

lsmba 02 40

展開するとさらにかっこよくなりますね!

プロペラをつけて、飛行船の土台が完成です!

lsmba 02 41

本日はここまでにしたいと思います。

けっこうボリュームのあるセットなので、まだまだ続きますよぉ。

というわけで、また次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・けっこうメカニック系のパーツが多いので少し上級者向けかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました