最近のレゴは大人の審美眼にも耐えうる「リアル再現系」も秀逸

lego typewriter title 71.レゴ

以前の記事で、レゴジャパン公式のオンラインストアがオープンしたお話をしました。

新作のレゴはどんなものがあるかなと物色しているときに、最近のレゴは大人向けのリアリティ・モデル(実物大)も多いなと思いましたので、本日はリアリティ・モデル3選をお届けします。

LEGO 10289 ストレリチア(花)

はい、まずはこちら、「ストレリチア」です。

私は植物に詳しくないので初めて聞きました、ストレリチアというワードを(笑)。

最近、レゴは花や植物をけっこうモデル化していますが、しかしこれはなんというかマニアックです!

葉っぱが大きいですねぇ。

「見た目」的にはピース数が少なそうですが、1,173ピースもあります。

おそらく茎の部分と、あとは土のかわりに入っている1×1の丸茶のピースの影響でしょうね。

植物が好きな方はぜひ。

これはお水をあげなくてもずっと枯れませんよ(笑)。

LEGO 21327 タイプライター

お次はこちら、「タイプライター」です。

私はコレをレゴ・オンラインストアで見て、すぐにポチってしまいました!

こちら2,079ピースの大型モデルです。

フォルムやレトロ感がいい味出ています。

私はタイプライターなんて使ったことはないですが、コレは組み立ててキーを押したいと思いました。

私は発売日当日に買ったので買えましたが、すぐに売り切れになった人気商品です。

中にテクニック系のパーツを駆使した仕掛けがあり、実際に紙を入れて疑似タイプ・ライティングができるようになっています。

インクは出ないので、すでに印刷してある文書を入れる必要がありますが、それでも実際にタイピングして出てきているようなリアリティさがあります。

メカ好き、アンティーク好きの方はぜひ!

LEGO 10282 アディダス・オリジナルス・スーパースター

最後はこちら、アディダスの「スーパースター」です。

いやぁ、もう完全にアディダスですね(笑)。

遠目には本物と違いがわからないくらい、よくできていると思います。

ヒモはさすがに再現が難しかったのか、本物のヒモが使われているようですね。

靴なので内部構造等はないため、ピース数は731とそれほど多くはないです。

シューズ・コレクターの方はぜひ!

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・レゴだけで調度品を整えた家を作りたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました