【レゴ・スーパーマリオ】「のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ⑤」遊び方を紹介

lsmba 05 01 71.レゴ

はい、レゴ・スーパーマリオの続き行きますよー。

前回まで、4回に分けてクッパの飛行船を作ってきました。

今回は『のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ』のパート5ということで、作ったセットで実際に遊んでみたいと思います。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

クリボーのいる前甲板を攻略しよう

それではいつものようにマリオさんにがんばってもらいましょ~☆

lsmba 05 02

と思ったらルイージもいます。

でも今回はルイージはお留守番です(笑)。

lsmba 05 03

お留守番と知ってがっかりするルイージ。

もしかしたらホッとしているのかも(笑)。

lsmba 05 04

さあマリオさんには大砲にスタンバイしてもらいます。

lsmba 05 05

いくぞ~。

lsmba 05 06

ドーン!

lsmba 05 07

着地と同時にクリボーの帽子をエイッ!

lsmba 05 08

そのままクリボーもエイッ!

lsmba 05 09

クリボーに反撃の機会も与えずに、無事、船に着地です(笑)。

lsmba 05 10

前甲板にある帆の横の板を踏んでみましょう。

lsmba 05 11

あら不思議。

帆が取れました。

lsmba 05 12

心を一度落ち着けるマリオさん。

lsmba 05 13

そして思いっきり帆のあったところを数回踏みつけます。

lsmba 05 14

すると大量のコインをゲットできました!

カメックが待つ中甲板を攻略しよう

さあお次はなんでしょうか?

lsmba 05 15

カメックと大きな金色の手が見えます。

lsmba 05 16

カメックがほうきに乗ってやってくるのでタイミングを待って…。

lsmba 05 17

マリオさんキィィック!

lsmba 05 18

ガツン!

lsmba 05 19

見事にマリオさんキックが炸裂しました(笑)。

lsmba 05 20

そしてカメックが乗っていたほうきに着地です。

lsmba 05 21

このほうきをうまく使って勢いをつけて…。

lsmba 05 22

マトに向かってドーンと突進!

lsmba 05 23

するとなぜかクッパの手のようなオブジェが取れました(笑)。

lsmba 05 24

これも何度か踏みつけてみましょう。

lsmba 05 25

ここでも大量のコインをゲットです!

チョロプーの潜む後甲板を攻略しよう

さあ最後尾には何が待っているのか?

行ってみましょう。

lsmba 05 26

ほうきからジャンプして…。

lsmba 05 27

パワーブロックを勢いよくエイッ!

lsmba 05 28

するとチョロプ―が飛び出していってしまいました!

哀れチョロプ―…姿を見せたと思ったら吹っ飛ばされているという(笑)。

lsmba 05 29

「おや、ここは?」

なにかスイッチのようなものを見つけたマリオさん。

lsmba 05 30

踏んでみよう。

グググ…。

lsmba 05 31

すると最後尾にクッパの顔が飛び出してきました。

lsmba 05 32

これまたジャンプしてクッパの頭を何度も踏んでみるマリオさん。

lsmba 05 33

エイエイ。

lsmba 05 34

エイエイエイエイ!

lsmba 05 35

すると大量のコインがまたまたゲットできました!

lsmba 05 36

これで飛行船ステージはクリアです!

お疲れ様、マリオさん☆

lsmba 05 37

ということで楽しいギミックもあり、外観もカッコイイ、クッパの飛行船でございました!

作るのがなかなか大変でしたが、『スーパーマリオブラザーズ3』をやっていたときのことを思い出す見事なステージでした。

それでは、また次回のレゴマリオでお会いしましょう☆

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・海賊帽を被ったクリボーがカッコイイですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました