【レゴ・スーパーマリオ】「のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ④」組み立て(飛行船の完成)

lsmba 04 01 71.レゴ

はい、前回の続き行きますよー。

ということで、今回は『のりこめ!クッパのひこうせんかんチャレンジ』のパート4です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

船尾楼甲板を組み立てよう①

パッケージ⑪を開けます。

lsmba 04 02

茶色いですね~(笑)。

では組み立てていきましょー。

lsmba 04 03

キャラメル色の板からスタートです。

lsmba 04 04

キャラメル色主体の内部構造です。

lsmba 04 05

パワーブロックの付いたパーツを作ります。

タイヤが付けばカートみたいな形ですね(笑)。

lsmba 04 06

先ほどのキャラメル色の板に付けてさらに内部構造を組み上げていきます。

lsmba 04 07

何やらピラミッドみたいな形ですね。

lsmba 04 08

はい、完成!

これはどうやら船の船尾デッキのようですね。

専門用語だと「船尾楼甲板」と呼ぶらしいです。

ではこれを本体に取り付けましょう。

lsmba 04 09

立派な船の形になってきました!

船尾楼甲板を組み立てよう②

さあ段々と完成が近づいてまいりました。

お次はパッケージ⑫です。

lsmba 04 10

これは一風変わって、ワインレッドと灰色がメインですね。

ここで作るものは装飾系だと予想できます。

lsmba 04 11

はい、こんな形のものを左右対称に2つ作ります。

lsmba 04 12

ブルー系クリア―パーツがあるので窓でしょうね。

lsmba 04 13

ランタンを付けて完成です。

カッコイイ部品ですね。

lsmba 04 14

これを先ほどの船尾楼甲板に付けます。

lsmba 04 15

おおーカッコイイ!

完成間近!

船の飾りつけを作ろう

さあいよいよ最後のパッケージである⑬を開封します。

lsmba 04 16

これはまたこれまでと異なり、緑や黄色の中型ピースがあります。

では作っていきます。

lsmba 04 17

黒い土台の横についているバーコード、そこに見覚えのあるアイコンが…。

lsmba 04 18

もう何を作っているのかだいたいわかりますね(笑)。

lsmba 04 19

はいはい、歯ですね。

lsmba 04 20

そうですこの顔はあのお方です。

lsmba 04 21

おなじみ我らがクッパ大王様です。

lsmba 04 22

まさか飛行船のセットにクッパ大王様の顔が二つもあるとは思いませんでした(笑)。

大きな顔と小さな顔。

クッパ様は自己主張が強いですね(笑)。

lsmba 04 23

小さい方の顔は船尾につきます。

lsmba 04 24

はい、そしてお次は同じ形のパーツを6個作ります。

lsmba 04 25

これは側面の大砲になります。

両舷に3門ずつです。

lsmba 04 26

そして最後はこの鉛筆みたいなパーツです。

lsmba 04 27

これを先頭に付けたら、全てのパーツの完成です。

そしてすでに作ってあった帆などのパーツを取り付けたのがコチラ!

lsmba 04 28

飛行船、いいですね~。

ずんぐりむっくりですね~。

lsmba 04 29

中央部分を開帳するとかなりカッコイイデザインになります!

やっぱりこっちの方がイイ感じ☆

ということで、今回は飛行船を完成させました。

次回はこのセットを使って遊んでみたいと思います!

また次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・組み立てだけを4回に分けたのは今回のセットが初めてです

コメント

タイトルとURLをコピーしました