【レゴ・スーパーマリオ】「ヨッシーとマリオハウス」の組み立てと遊び方を紹介

lego mario mhy 00 71.レゴ

さぁさぁさぁぁあ、本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきましょう。

今回は『ヨッシーとマリオハウス』です。

ついにマリオの頼もしい助っ人、ヨッシーの登場です!

ではでは、本日も元気よくいきますよぉ。

「Here we go!」

中身の確認をしよう

まずは基本情報の確認です。

製品No.71367
製品名ヨッシーとマリオハウス
発売日米国:2020年8月1日 / 日本:2020年7月10日
価格米国:29.99ドル / 日本:3,960円
ピース数205
コスパドル:0.15 / 円:19.3(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(米)と任天堂ストア(日)を基にした参考価格

ついにピース数が200を超えましたねー。

『スターターセット』以来です。

レゴマリオのエントリーはピース数順でご紹介していますので、これからもどんどんピース数が増えていきますよー。

箱絵を見てみましょう。

lego mario mhy 01

いや、いいですね、マリオのおうち!

なんか、壁が斜めっているところなんか、ディズニーのトゥーンタウンを彷彿とさせるデザインです。

布のパーツを使用した寝床もあり、いい感じのおうちになっています。

では中身をば。

lego mario mhy 02

袋は3つですね。

見た感じ、だいぶカラフルな印象を受けます。

並べて確かめてみましょう。

lego mario mhy 03

色は緑と濃い黄色、赤など、やはりカラフルな感じになっています。

茶色系も多いでしょうか。

組み立てだよ

それでは順番に組み立てていきましょー。

まずはヨッシーから。

lego mario mhy 04

「ヨッシー!」

マリオに比べ、だいぶ小ぶりな印象です。

ゲームのようにマリオを背中に乗せることはちょっと難しそうですが、かわいいからオッケーです。

では続きはヨッシーに作ってもらいましょう。

ヨッシーがマリオの家を作ります。

えっさほらさえっさほらさ。

lego mario mhy 05

トンテンカントンテンカン…。

lego mario mhy 06

という感じであっという間にマリオハウスの完成です!

lego mario mhy 07

「MARIO」の表札といい、煙突から出る煙といい、かわいい上にかなり味のあるいい感じの家です!

では、他のアクセサリーも作っていきます。

lego mario mhy 08

今回はクリボーがついています。

クリボーは何体あってもいいですよー。

ということで、すべてのパーツが完成です。

lego mario mhy 09

マリオに素敵なおうちができましたね。

この配置だと、「矢印」の指す方に家があるわけではなく、クリボーがいるという(笑)。

では遊んでみよう

それでは今回もマリオに登場してもらって遊んでみましょう。

久しぶりに背景と草原の地面つきです。

今回はギミックが単純です。

それは、ハンモックで寝ることです(笑)。

lego mario mhy 10

っとその前に、屋根裏部屋にあるスターがあるので、これを取ってみます。

lego mario mhy 13

スターが胸のディスプレイに表示され、おなじみの「無敵時間」の音楽が流れます。

それでは、ハンモックでお休みタイムです。

lego mario mhy 11

横になるとすぐに眠くなるマリオ。

lego mario mhy 12

いびきをかいて寝ています。

それを見守るヨッシー。

ちなみに、マリオハウスはレゴお得意(?)のハリボテハウスであることに言及して終わりたいと思います(笑)。

lego mario mhy 14

でもこのセット、カラフルですし、マリオハウスもヨッシーもかわいいので、私的には大満足のセットです。

ということで、また次回。

See you later!

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・欲を言えば、ヨッシーのたまごも、欲しかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました