【レゴ・スーパーマリオ】「ルイージとぼうけんのはじまり~スターターセット」の組み立て②と遊び方を紹介

lego mario awl 2 01 71.レゴ

本日も前回の続きで、『ルイージとぼうけんのはじまり~スターターセット』の組み立て方と遊び方を紹介していきます。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

ピンクヨッシーとステージを組み立てよう

まずはピンクヨッシーを組み立てましょう。

lego mario awl 2 02

足からにょきっとピンクの胴体。

lego mario awl 2 03

おなかや手をつけるともう、ヨッシーっぽさが出てきました。

lego mario awl 2 04

顔のパーツを組み立てて…。

lego mario awl 2 05

ピンクヨッシーの完成!

かわいいですね。

lego mario awl 2 06

後ろ姿もキュートです。

甲羅の部分はこういうふうに表現されるのかぁと、妙に感心。

では続いて土台たちを。

lego mario awl 2 07

小さい土台。

lego mario awl 2 08

中くらいの土台。

lego mario awl 2 09

大きめの土台です。

lego mario awl 2 10

砂場的な土台も付属していますよ。

ブンブンや巨大シーソーを組み立てよう

さあ組み立ての仕上げに入ります。

このセットの一番大掛かりなギミックのある、巨大シーソーを作りましょう。

lego mario awl 2 11

土台は紫なので独沼系ですね。

lego mario awl 2 12

何やら歯車がくっつきます。

lego mario awl 2 13

歯車の上に大きな柱。

lego mario awl 2 14

これはシーソーでしょうか?

lego mario awl 2 15

はい、シーソーでした。

lego mario awl 2 16

シーソーを先ほどの土台の部分につけて…。

lego mario awl 2 17

反対側にも柱をつけて、完成!

これは回転もするし、シーソーにもなるという3Dなアクションが期待できます。

最後はブンブンを作ります。

まずブンブンのいる土台から。

lego mario awl 2 18

ボス的なキャラクターがいる場所はいつもこの祭壇のような作りですね。

ではブンブンを作りましょう。

lego mario awl 2 19

胴体とかはコクッパと同じような作りになっています。

lego mario awl 2 20

途中はめっちゃカラフル(笑)。

lego mario awl 2 21

後ろに甲羅をつけて…。

lego mario awl 2 22

ブンブンの完成です!

なんとなくガリガリ君が好きそうな顔してます(笑)。

はい、というわけで、すべてのパーツの完成です☆

lego mario awl 2 23

巨大シーソーが後ろに控えており、高さのあるセットという印象ですね。

シーソー&回転アクションで遊んでみよう

では、お待ちかね、セットで遊んでみましょう!

いつもどおり、土管から60秒の制限時間をもらってスタートです。

lego mario awl 2 24

最初ははてなブロックを目指しましょう。

lego mario awl 2 25

はてなブロックでなにが出るかな?

lego mario awl 2 26

はい、スターでした!

当面は使わないけど(笑)。

lego mario awl 2 27

ムダに(?)スターを取った後はピンクヨッシーを仲間にしましょう。

lego mario awl 2 28

ピンクヨッシーのタイルを読み込むと、仲間になります☆

lego mario awl 2 29

さあそしてピンクヨッシーを伴ってシーソーを目指します。

lego mario awl 2 30

どうやらこのシーソーがブンブンを倒すためのカギのようです…。

lego mario awl 2 31

そうか、シーソーについている「歯車とひっかかりそうなところ」をひっかけてシーソーをブンブン回して振り落とせばいいんだな!

ここはピンクヨッシーと協力して…。

lego mario awl 2 32

と思ったら、まさかのお兄ちゃん登場!

目立ちたがり屋(笑)。

lego mario awl 2 33

今回の主役はルイージなので、マリオをサポート役に徹します。

lego mario awl 2 34

マリオがシーソーに乗って、高さを調節しました。

シーソーとブンブンが乗る歯車がガッチリ組みあっています。

lego mario awl 2 35

よし、今だ!

シーソーをブンブン回してやる!

エイッ!

lego mario awl 2 36

あっそれ!

lego mario awl 2 37

よし、見事、ブンブンを振り落とすことに成功です!

あとはダイビングキックでとうっ!

lego mario awl 2 38

ブンブンはのびてしまいました。

lego mario awl 2 39

ゴール近辺にいたほねクリボーも難なく倒し…。

lego mario awl 2 40

ゴール!

lego mario awl 2 41

「ほっ、ボクにもできた」と安心するルイージなのでした。

兄のマリオと手を組んで大活躍のルイージでしたね。

マリオがいなくてもピンクヨッシーがシーソーの高さの調整はしてくれますので、ご安心を(というか、本来はそれが正しい)。

ではまた次回のレゴマリオでお会いしましょ~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・ついにマリオブラザーズでの協力プレイが実現!

コメント

タイトルとURLをコピーしました