【レゴ・スーパーマリオ】「キノピオと宝さがし」の遊び方を紹介

lego mario tth-2 00 71.レゴ

さぁ、本日は、前回からの続きで『キノピオと宝さがし』の後半です。

今回はセットで実際に遊んでみたいと思います。

では、元気よくいきましょー。

「Here we go!」

宝箱1を探そう

はい、今回も背景と地面を用意して雰囲気を出してみました。

今回は橋なども出てきましたので、真ん中は池にしてあります。

lego mario tth-2 01

さあマリオさんが降臨です。

lego mario tth-2 02

なぜか目をつぶっています。

スタート前に、精神統一でもしているのでしょうか(笑)。

それでは宝探し、スタートです。

まずは宝箱1を探します。

lego mario tth-2 03

リフトに乗ると、コインをゲットできますよー。

lego mario tth-2 04

リフトに乗っていると、マリオが調子良さそうな顔になります。

lego mario tth-2 05

ちょっと悪そうな顔ですね(笑)。

さあ、では黄色い屋根のおうちの白いレバーを引いてみましょう。

lego mario tth-2 06

はい、ここに宝箱1がありました。

lego mario tth-2 07

無事、宝箱1をゲットです。

lego mario tth-2 08

嬉しそうなマリオさんです。

宝箱2を探そう

では続いて宝箱2を探しましょう。

今度はグルグルと回転するリフトに乗って移動です。

lego mario tth-2 09

相変わらず強気な表情のマリオさんです(笑)。

lego mario tth-2 10

ぷくぷくが回転して飛び出す橋は、タイミングを見計らって渡りましょう。

lego mario tth-2 11

ぷくぷくとぷくぷくの間を…。

lego mario tth-2 12

うまーく通過します。

lego mario tth-2 13

何やら大きな宝箱がありますね。

lego mario tth-2 14

レバーを押すと、中に宝箱2がありました。

「宝箱 in 宝箱」です(笑)。

lego mario tth-2 15

宝箱2も無事、ゲットです。

lego mario tth-2 16

コインもゲットして満足気なマリオさんです。

lego mario tth-2 17

宝箱3を探そう

さあ、宝箱はもう一つありますので、探しましょう。

lego mario tth-2 18

ぷくぷくの出る橋をまた渡って戻り…。

lego mario tth-2 19

クリボーのいる木の上に登ります。

lego mario tth-2 20

クリボーを上から踏んで倒して…。

lego mario tth-2 21

木の幹にあるレバーを踏めば、宝箱3を発見できます。

lego mario tth-2 22

これで宝箱3もゲットです。

lego mario tth-2 23

最後はキノピコたちにご挨拶しましょう。

lego mario tth-2 24

またまたリフトに乗って…キノピオのもとへ。

lego mario tth-2 25

宝箱は無事にゲットできたよーとご報告です。

lego mario tth-2 26

最後は3人の記念撮影で終わりたいと思います。

lego mario tth-2 27

キノピオやキノピコがかわいい宝探しステージは、カラフルかつほのぼのした雰囲気で、とてもワクワクな気分になれるステージでした!

ということで、今回はこの辺で!

また次回~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・キノピコの髪の毛の表現が秀逸です

コメント

タイトルとURLをコピーしました