【レゴ・スーパーマリオ】「パックンフラワーのバランスチャレンジ」の組み立てと遊び方を紹介

lego mario ppps 00 71.レゴ

さーさーさー、本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきます!

今回は、『パックンフラワーのバランスチャレンジ』です。

シーソーのような乗り物の端っこに2体のパックンフラワーが待ち構えているというシュールな構図です。

では今回も元気よくいきましょっ。

「Here we go!」

中身の確認をしよう

いつものように、基本情報の確認です。

製品No.71365
製品名パックンフラワーのバランスチャレンジ
発売日米国:2020年8月1日 / 日本:2020年7月10日
価格米国:29.99ドル / 日本:3,960円
ピース数217
コスパドル:0.14 / 円:18.2(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(米)と任天堂ストア(日)を基にした参考価格

米ドルで約30ドルですが、ピース数も増えてきましたので、それほどコスパが悪いとはいえないゾーンに入ってきたかもしれません。

キャラクターものは版権の関係でどうしても少し高くなるので、これくらいなら十分なコスパだと思います。

では、箱を見てみましょう。

lego mario ppps 01

シーソーの上のトロッコにマリオが乗っている何やら楽し気なイメージ写真ですね。

マリオはパックンフラワーと遊んでいるのでしょうか。

次に中身を確認しましょう。

lego mario ppps 02

袋は全部で3つですね。

袋を開けて並べてみます。

lego mario ppps 03

はい、並べました。

黄色や砂漠色、それに赤と黄緑が多いでしょうか。

小さいピースでは白もけっこう多いです。

パックンフラワーのピースでしょう。

組み立てます

では組み立てていきますよー。

まずは、敵キャラクターとアクセサリーから。

lego mario ppps 04

今回もサボテンやクリボーなどが付いています。

そして今回初登場なのはノコノコです!

あとタイムブロックもお初ですね。

マリオの世界のキャラクターがどんどん増えます。

マリオが乗るトロッコは、裏側から見るとクワガタみたいです(笑)。

lego mario ppps 05

はい、そしてパックンフラワーが仲良く遊んでいる感じのトロッコ付きシーソーが完成しました。

lego mario ppps 06

ではすべてのパーツを組み合わせみましょう。

lego mario ppps 07

なんか遊園地のシーソーに係員のノコノコが待機しているような図です(笑)。

遊んじゃうぞ

さあ、ではマリオさんに登場いただき、実際に遊んでみましょう。

lego mario ppps 08

これはパックンフラワーに当たらないようにしながら、なるべく早くシーソーを行ったり来たりしてコインを稼ぐのがルールのようです。

そうは言っても当たり判定がないので、パックンフラワーにぶつかっても余裕の表情のマリオさんです(笑)。

lego mario ppps 09

そして往復すればするほどコインを稼ぐことができるので、マリオさんはルンルンになるのでした。

lego mario ppps 10

時間がもっと欲しい、と思ったら、なんとタイムブロックがあるではないですか。

早速踏んでみましょう。

lego mario ppps 11

タイムブロックを踏むと、マリオの胸のディスプレイに時計が表示され…。

lego mario ppps 12

30秒がプラスでもらえると表示されました!

lego mario ppps 13

ということで、もともと持っていた47秒(60秒からスタートして13秒が経過していた)が77秒まで増えました。

lego mario ppps 14

最後は係員のノコノコさんいご挨拶がてら甲羅を踏んでいきましょう(笑)。

lego mario ppps 15

ここでもコインをゲットです(笑)。

lego mario ppps 16

ということで、コインを大量にゲットできるパックンフラワーのシーソーゲームなのでした!

いやぁ、色々なギミックを考えつくなぁと感心してしまいます。

それでは本日はこの辺で~。

See you later!

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・シーソーやってタイムブロック踏んで、を無限に繰り返せます

コメント

タイトルとURLをコピーしました