【レゴ・スーパーマリオ】「パックンフラワーのなぞときチャレンジ」の組み立て&遊び方を紹介

lego mario pppc 00 71.レゴ

本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

ということで、今回は『パックンフラワーのなぞときチャレンジ』です。

それではいつもの合言葉でまいりましょう。

「Here we go!」

「パックンフラワーのなぞときチャレンジ」の基本情報を紹介

まずは基本情報の確認です。

製品No.71382
製品名パックンフラワーのなぞときチャレンジ
発売日米国:2021年1月1日 / 日本:2021年1月1日
価格米国:29.99ドル / 日本:4,280円
ピース数267
コスパドル:0.11 / 円:16.0(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(日/米)を基にした正規価格

300ピース以下なので、まだまだ小さいセットではありますが、前回の『ワンワンのとつげき!チャレンジ』と比べればピース数は増えています。

ではいつもどおり、箱から確認していきましょう。

lego mario pppc 01

大きな牙のあるパックンフラワーが2体いますね。

鎖につながれた番犬のように見えるところはワンワンと共通する特徴です。

トゲゾーも付属しているので、全体的に赤くてトゲトゲしているセットですね(笑)。

lego mario pppc 02

裏面はいつものように、スターターパックとの組み合わせ写真です。

では箱の中身を取り出します。

lego mario pppc 03

今回は袋が4つですね。

並べてみましょう。

lego mario pppc 04

はい、紫の土台や歯車が特徴的ですね。

やはり白と赤のピースが多いです。

パックンフラワーやトゲゾー、ぐるぐる回るステージを組み立てよう

それでは組み立てていきましょう。

まずはトゲゾーから。

lego mario pppc 05

トゲゾーは安定してカワイイ&カッコイイですね。

お次は土台を作っていきます。

lego mario pppc 06

回転系のパーツがはまっています。

次はどんなパーツかというと…。

lego mario pppc 07

これはどうやらシーソー系のパーツですね。

そして組み合わせると土台の完成です。

lego mario pppc 08

レゴスーパーマリオ・シリーズはマリオを使った遊びを主眼としているだけあってか、割とテクニック系のパーツを駆使したギミックが多いのが特徴です。

お次はなんでしょうか?

lego mario pppc 09

途中の画像だとわかりにくいかな?

lego mario pppc 10

はい、パックンフラワーでしたね。

lego mario pppc 11

神社を守る狛犬のように、2体セットです。

これを土台に配置して完成です。

lego mario pppc 12

パックンフラワー、かなり大きいので迫力がありますね!

パックンフラワーの「なぞとき」チャレンジで遊んでみよう

それではマリオさんを呼んで遊んでみましょう。

lego mario pppc 13

まずはトゲゾーを倒してコインをゲットです。

lego mario pppc 14

トゲゾーを倒したらシーソーのとこへ行き…。

lego mario pppc 15

パックンフラワーにシーソーの反対側を回して照準を合わせ、大ジャンプでシーソーを思いっきり踏みます!

エイッ!

lego mario pppc 16

パックンフラワーが強烈なアッパーカットをくらって、たまらずダウンしてしまいました!

lego mario pppc 17

その間にマリオさんは。パックンフラワーの下にあったレッドコインを回収します☆

lego mario pppc 18

という感じで、パックンフラワーを倒しながらレッドコインをゲットするステージになっています。

lego mario pppc 19

このステージも地面は毒沼になっているので落ちないようにうまく渡りましょ~。

それでは今回はこの辺で。

また次回のレゴマリオでお会いしましょう~。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・なぜ製品名が「なぞとき」チャレンジなのかわからず…

コメント

タイトルとURLをコピーしました