【レゴ・スーパーマリオ】「とりでこうりゃくチャレンジ」の組み立てを紹介

lego mario gf-1 00 71.レゴ

さあさあ、本日も新しいレゴマリオのアイテムを紹介していきますよー。

今回は、『とりでこうりゃくチャレンジ』です。

これはスーパーマリオ感がかなり高いセットです!

では、今回も元気よくいきましょー。

「Here we go!」

中身の確認をしよう

まずは基本情報の確認です。

製品No.71362
製品名とりでこうりゃくチャレンジ
発売日米国:2020年8月1日 / 日本:2020年7月10日
価格米国:49.99ドル / 日本:6,710円
ピース数468
コスパドル:0.11 / 円:14.3(1ピース当たり)
備考・価格はレゴストア(米)と任天堂ストア(日)を基にした参考価格

このセットは日本とアメリカでの価格差がけっこう出ていますね。

やはりレゴは高額になってくると、アメリカで買った方が割安感が出るみたいです。

それではセットの内容を見ていきましょう。

まずは箱絵から。

lego mario gf-1 01

今回はノコノコボム兵、それにパックンフラワーが見えますね。

そして後ろにはドーンと砦がそびえ立っています。

シーン(風景)というかマップ(面)は扇形になっているのが特徴です。

それでは箱の中身を見ていきます。

lego mario gf-1 02

ご覧のとおり、今回は袋がナンバー9まであります。

一気に多くなった印象がありますが、袋ごとの中身の量はバラバラなんです。

例えばナンバー5の袋はけっこう大きい袋ですが、実はそれほど中身は入っていません。

lego mario gf-1 03

袋の半分の中にピースが納まってしまうイメージでしょうか。

対して、ナンバー7の袋のサイズはナンバー5と一緒ですが、こちらはけっこうピースが入っています。

lego mario gf-1 04

では、全部並べるとどうなるか、やってみましょう。

lego mario gf-1 05

はい、机いっぱいに広がりました。

そろそろ一回で揃えて並べるのが限界のようです(笑)。

今回は配色がバラエティーに富んでいて、すばらしいですね。

台座のパーツも大小あわせて、かなりの数あります。

緑、黄緑、黒、茶、青、灰色の台座が20以上もあるのでこれはかなりお得なセットと言えるでしょう。

特に今回は黄緑ではなく緑の大きな台座のピースが入っていることが特徴的です。

砦を作ろう

では早速、作っていきましょう。

まずは砦からです。

(説明書はノコノコからですが、以前ご紹介しているので省略します。)

lego mario gf-1 07

緑の台座の上に砦がドーンと立っている感じです。

その前にはパワーブロックがあり、これを踏むと連結された扉を開けることができるというギミックになっています。

lego mario gf-1 06

ちなみに裏側から見ると、いつもどおりのハリボテなのがわかります(笑)。

lego mario gf-1 08

レゴに裏側を期待してはいけません。

いや、最近のセットはそんなに手抜きなことはないのですが(笑)。

これもコストを下げるための処置ですのでやむ方なしです(笑)。

砦は2階部分と雲をつければ完成です。

lego mario gf-1 09

おおーかなりマリオ感のある砦ができました!

全体を組み立てよう

それでは残りの部分も組み立てていきましょう。

段々になっている大地を作ります。

lego mario gf-1 10

黄緑の台座をふんだんに使った贅沢な仕上がりです(笑)。

他のアクセサリーも一気にご紹介しましょう。

おなじみのノコノコにボム兵、それと看板とツクシ的な形の木です。

lego mario gf-1 15

そしてまたまた出ました、パックンフラワー。

lego mario gf-1 11

今回は正統派の土管から飛び出すタイプです。

いいですね、やっぱりパックンフラワーは土管から出てきてナンボです!

lego mario gf-1 12

正面から見ると迫力あるでしょう?

すべてのパーツを扇形に連結したら完成です。

lego mario gf-1 14

おおーカッコイイ!

ということで、今回はこの辺で!

次回はセットで遊んでみたいと思います。

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・ノコノコの門番感がスゴイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました