【レゴ・スーパーマリオ】「けっせんクッパ城!チャレンジ」のお城(中心部)とクッパを組み立てよう

lego mario bcbb-2 00 71.レゴ

さあさあ、本日も前回の続きで、『けっせんクッパ城!チャレンジ』をやっていきますよー。

今回はいよいよクッパ城の本丸とクッパを組み立てる回になります。

ということで、今回も元気よくいきましょー。

「Here we go!」

クッパ城中心部の土台を組み立てよう

まずは土台を作りましょう。

パック⑥の中身はこんな感じです。

lego mario bcbb-2 01

土台の組み立てというだけあって、無骨なピースが並んでいるという感じです(笑)。

熔岩の土台を組みます。

lego mario bcbb-2 02

その上にお城の骨組みを組んでいきます。

lego mario bcbb-2 03

新築の家を作っている現場をたまに通ることがありますが、こんな感じですよね。

lego mario bcbb-2 04

少し前の方に足場を拡張します。

lego mario bcbb-2 05

拡張したところにも骨組みを通します。

lego mario bcbb-2 06

少し横幅も出てきました。

lego mario bcbb-2 07

次はパック⑦です。

こちらは茶色のピースが多いですね。

lego mario bcbb-2 08

黒いピースもけっこう使われています。

lego mario bcbb-2 09

ノートルダム大聖堂のような、2つの塔の構えです。

lego mario bcbb-2 10

茶色のピースで通路のようなものを作ります。

lego mario bcbb-2 11

どうやら橋のようですね。

lego mario bcbb-2 12

確かに、クッパ城と言えば、なぜかクッパが落ちやすいようにオノが備え付けてある橋が名物です(笑)。

lego mario bcbb-2 13

これもまた、「押すなよ、押すなよ」というダチョウ俱楽部的な橋になるのでしょうか(笑)。

クッパ城を完成させよう

それではクッパ城の完成に向けて柱や飾りの部分を組み立てていきましょう。

パック⑧の中身です。

lego mario bcbb-2 14

タイムブロックとはてなブロックが備え付けられました。

lego mario bcbb-2 15

敵(マリオ)にチャンスを与えるブロックを、あえて備え付けておくのが紳士のたしなみです。

橋の前半部分も取り付けられました。

lego mario bcbb-2 16

続いてパック⑨です。

lego mario bcbb-2 17

圧倒的に灰色が多いですね。

といっても灰色は薄いタイプと濃いタイプの2種類がありますが。

さて、これは少しカラフルですが、何ができるのでしょうか?

lego mario bcbb-2 18

何やら丸いピースが付きました。

lego mario bcbb-2 19

ツメのようなピースも先端に付きましたね。

lego mario bcbb-2 20

そうです、クッパ城にあるクッパの石像(?)の腕のパーツでした。

lego mario bcbb-2 21

はい、パック⑩もパック⑨同様、本当に灰色だらけです。

lego mario bcbb-2 22

このパーツは何になるのでしょうか?

lego mario bcbb-2 23

トサカのようなパーツが付きます。

lego mario bcbb-2 24

おお、これはクッパの石像の顔の部分ですね。

lego mario bcbb-2 25

それにしても目に当たる部分にちょうどいい感じで凹凸があって、少しマヌケな顔に見えてしまいます(笑)。

お次は丸いパーツが3つ重なったもの。

lego mario bcbb-2 26

これは鼻のパーツでした。

lego mario bcbb-2 27

鼻をつけると余計にマヌケな動物の顔に見えてしまいます(笑)。

早く目をつけてあげましょう。

lego mario bcbb-2 28

はい、ということで目元もくっつけてクッパ城の完成です。

最後はクッパを作ろう

さあ、ラストです。

クッパ本人を作ってあげましょう。

lego mario bcbb-2 29

パーツの色は黄色が多いですね。

クッパの体の色は黄色いので、当然と言えば当然でしょう。

まずは足元から。

lego mario bcbb-2 30

続いて背中。

lego mario bcbb-2 31

そして顔です。

lego mario bcbb-2 32

けっこうな形相をしています。

トサカやツノ、鼻をつけると、クッパの顔になりました。

lego mario bcbb-2 33

はい、クッパ本体(甲羅なし)の完成です。

lego mario bcbb-2 34

このクッパはすばらしい再現度です。

lego mario bcbb-2 35

最後に甲羅を取り付ければクッパの完成です。

いやぁ、この甲羅もコクッパやノコノコと違って大きい(4倍くらい)し、迫力ある!

lego mario bcbb-2 36

ということで、クッパ城がついに完成しました!

次回はこのセットで遊んでみたいと思います。

今回はこの辺で!

See you later!

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・クッパ城を正面から見ると、クッパが乗って動かす巨大クッパロボットみたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました