【レゴ・スーパーマリオ】第5弾が2022年8月1日に発売するのでラインナップをご紹介

lego super mario 5th 71.レゴ

はい、ということで全国1億2千万人のレゴ・スーパーマリオ・ファンのみなさま、またまた嬉しいニュースのお知らせです。

レゴ・スーパーマリオの第5弾が2022年8月1日に発売することが決定いたしました!

いやぁ、すごいですね~ついに第5弾です。

レゴはコンスタントに、スーパーマリオ・シリーズの新作を年2回ペースで発表してます。

あらためてスーパーマリオのコンテンツ力の深さレゴの企画力、そしてこのスーパーマリオとレゴのコラボによる無限の可能性に驚かされております(笑)。

本当に制作が追いつきません(笑)。

ということで、今回は第5弾の全7製品を、大型セットを中心にご紹介したいと思います。

ピーチとぼうけんのはじまり〜スターターセット〜

さあまずは1つ目、『ピーチとぼうけんのはじまり〜スターターセット〜』です。

これまで第1弾でマリオ、第3弾でルイージのスターターセットが出ていましたが、次はピーチ姫がプレイアブル・キャラクターとして追加されました!

いやぁついにピーチ姫も出てきましたね~。

まさかマリオたちと同じくプレイアブル側で出るとは予想していませんでした。

これは年に1回、8月1日に発売される奇数の弾でプレイアブル・キャラクターが追加されるという流れなのでしょうか?

今後も楽しみですね。

セットの方は、写真を見る限り、今回のスターターセットはマリオやルイージの時よりもピース数とキャラクターが多い印象です。

よりお得感が増していますね。

プレイヤーとしてのピーチ姫は何か特殊なスキルや動きがあるのでしょうか?

発売を楽しみに待ちたいと思います。

ネコピーチパワーアップとこおったとうチャレンジ

お次は『ネコピーチパワーアップとこおったとうチャレンジ』です。

これはパワーアップパックとチャレンジコースの2つが一体化したセットですね。

今までになかった新しいカテゴリーです。

写真の真ん中、塔の1回にネコピーチのスーツが見えます。

これはマリオやルイージでは着られないのでしょうか?

気になるところです。

写真を見るとお城タイプにも見えますが、塔のステージということで、高さを活かしたチャレンジになりそうです。

キャラクターはカメックキノピオといったおなじみの面々のようですね。

約500ピースということで、中型のセットとなっています。

ピーチ城チャレンジ

そしてお次は大型セット、『ピーチ城チャレンジ』です。

第5弾の1,000ピース越えセットはピーチ城!

赤い屋根と白い壁が美しく映えており、これは雰囲気が出ていてすばらしいセットですね。

ピーチ姫をモチーフにしたステンドグラスもステキです。

クッパとコクッパのルドウィッグをはじめ、キャラクターも豊富です。

これは楽しい展開が予想されるチャレンジになっています。

第5弾のそのほかのセット4点をご紹介

クリボーのくつ

製品名どおり、クリボーと巨大なくつのセットですね。

一番小さいセットです。

そらのうえのチョロボンチャレンジ

かわいいチョロボンが楽しげにしている空のステージをイメージしたセットです。

ヨッシーとワクワクおくりものチャレンジ

これはヨッシーのおうちをイメージしたステージのようですね。

とっても雰囲気が出ていてイイ感じです。

でかガボンとくものうえチャレンジ

これは中型のセットですね。

昔の漫画に出てきそうなでかガボンが特徴のセットです。

雲に伸びているツルも、このセットのオリジナルな気がしますね。

ツルはスーパーマリオ・ブラザーズの頃からよく登場してきた重要なアイテム(?)ですので、マリオ感を再現するにはマストアイテムです!

ということで、第5弾が発売される夏を楽しみに待ちたいと思います☆

^U^

↓「うん、まぁ参考になったかな」と思ったらコチラを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村


レゴ(LEGO)ランキング

ひとことポイント

・こうなったら第10弾くらいまで続いてほしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました