「デュプロのいろいろアイデアボックス <どうぶつ>」でにぎやかな動物園を作ろう

duplo creative animals 01 05.育児・教育

ちょっと間が空いてしまいますたが、デュプロのご紹介第2弾!

ということで今回は動物パーツがいっぱい入った、「デュプロのいろいろアイデアボックス <どうぶつ>」をご紹介したいと思います。

中身を確認しよう

まずは基本情報の確認です。

製品No.10934
製品名デュプロのいろいろアイデアボックス<どうぶつ>
対象年齢1歳半~
価格日本:8,280円 / 米国:59.99ドル
ピース数175
コスパ円:47.3 / ドル:0.34(1ピース当たり)
備考・日米ともにレゴストアの正規価格

基本ボックスに近い位置づけなのか、1ピースあたりの単価が安いですね。

ただ、アメリカとの差も大きいです。

アメリカはレゴやデュプロが安くていいなぁ(笑)。

余談ですが、今回から日本もレゴのオンライン・ストアの正規価格表示になりました!

これまでレゴジャパンの公式サイトは商品情報のみの提供となっており、販売はしていませんでしたが、いつの間にか日本でも販売がされるようになっていました。

さあ、では気を取り直して箱を見てみましょう。

duplo creative animals 02

カラフルで楽しいパッケージ写真になっていますね。

動物の表情もかわいいです。

底面を見ると、何のピースがいくつ入っているか一目でわかります。

duplo creative animals 03

ただ、私はいつもどおり並べて確認しますが(笑)。

ということで中身を出してみましょう。

duplo creative animals 04

10以上の袋に入っていました。

やはりデュプロは一つひとつが大きいです。

では袋から取り出します。

duplo creative animals 05

いいですね、カラフルなピースがいっぱいです。

ちなみにデュプロはレゴより耐久性がありますが、テーブルに当たったときの音も大きいです(笑)。

色ごとになんとなく並べます。

duplo creative animals 06

色が揃ってくるとキレイですね。

では整列です。

duplo creative animals 07

はい、全175ピースがキレイに並びました。

動物の顔を中心としたプリントパーツが特徴的ですが、丸みのある基本系のピースもいっぱい入っています。

作ってみよう

では作ってみましょう。

箱に参考の写真が3枚あり、全ピースを使うとこれと同じものができるようになっています。

ということで一枚目。

duplo creative animals 08

パンダやペンギン、クジラのいるゾーンです。

duplo creative animals 09

赤い建物はなんとなく中国の廟をイメージしてそうですね。

クジラのグラデーションがキレイです。

では続いて2枚目。

duplo creative animals 10

キリンやワニがいるゾーンです。

オオハシの回りには野菜や果物が並んでいますね。

duplo creative animals 11

ワニの口が開閉式になっているのがポイントです。

では最後、3枚目です。

duplo creative animals 12

サルやトラ、ゾウがいるゾーンです。

duplo creative animals 13

滝がキレイですね。

ゾウの鼻は色分けして表現されているのがわかります。

これは「なるほど、ウマい表現方法だなぁ」と思いました。

並べて遊ぼう

さあ完成したら後は自由に楽しく遊びましょう。

(デュプロに関しては、私は作る専用で遊ぶのは子供ですが。)

動物は全部で9体でした。

duplo creative animals 14

作ったものを全部並べるとにぎやかで楽しい気分になります☆

duplo creative animals 15

ではまた次回のデュプロ・コーナーでお会いしましょう~。

^U^

ひとことポイント

・デュプロは片付けてもまたサッと作ることができるのがいいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました