【予算を守った3月】2024年3月の投資先

202403 投資先1 03.お金

今回は2024年3月の投資先をご報告したいと思います。

2024年3月の投資先一覧

2024年3月に購入したのは日本の株式&投信の6銘柄です。

投資信託5銘柄は新NISA枠で買うお決まりのものですので、それ以外だと今回は日本株1銘柄となります。

では購入した銘柄の詳細を見ていきましょう。

新NISAの投資先

新NISAの月額30万円で購入したのはいつもの5銘柄です。

投資信託5銘柄
  • 三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • ニッセイ-ニッセイNASDAQ100インデックスファンド
  • SBI-SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド
  • 三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  • 三菱UFJ-eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)

3か月経つとグラフらしくなってきたので、それぞれの購入単価、加重平均単価、購入総数をグラフにしてみました。

三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

S&Pは3月に急伸しています。

ニッセイ-ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

NASDAQは2月の方が3月の伸びより大きいですね。

SBI-SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド

インドも3月に単価が急伸しています。

三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

オルカンもやや3月の方が伸びがあります。

三菱UFJ-eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)

日経が5つの中で一番、単価の伸びが緩やかです。

まぁ1月からすでに高かったということでしょう。

[3635]コーエーテクモHD

久々に買った気がします、優待目的銘柄。

コーエーテクモHDです。

シミュレーションゲームが大好きな私は、どこかで買おう買おうと思っていたものの、タイミングを逃し続けていましたが、最近株価が落ち込んできたので50株購入しました。

来月に残り50株を購入し、優待の権利を獲得予定です。

買付額の推移

久しぶりに予算(40万円)を守ったなーと思ったら1月も守ってましたね。

40万円でも給与だけでは足りず、貯金が少しずつ減っています…。

ボーナス月に補填します(笑)。

^U^

↓よろしければ応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました