【10銘柄から配当】2024年1月の配当金状況

202401 配当金状況1 03.お金

今回は2024年1月末時点の配当金状況をご報告したいと思います。

配当金の状況

202年1月の配当金の状況です。

2024年1月は10銘柄から30,724円(税引き後)の配当支払いがありました。

初月から3万円を越えたのは幸先いいですね~。

配当のあった銘柄の一覧は以下のとおりです。

支払日銘柄数量配当
(ドル)
配当税引前金額税金支払金額
1月2日QQQ90.808 1,023288735
1月11日トーセイ・リート投資法人1 3,706.03,7067522,954
1月9日QYLD2000.166 4,7441,3403,404
1月9日QYLD1000.166 2,3722352,137
1月10日アルトリア グループ300.980 4,2241,1943,030
1月12日投資法人みらい1 1,215.01,215246969
1月3日JEPI250.428 1,5064241,082
1月16日QQQ90.216 28177204
1月18日阿里巴巴集団201.000147.32,9455982,347
1月23日積水ハウス・リ-ト投資法人1 1,976.01,9764001,576
1月24日ネットアップ50.500 36736331
1月30日QYLD2000.179 5,2401,4813,759
1月30日QYLD1000.179 2,6202622,358
1月31日YYY4000.120 7,0341,9885,046
1月31日YYY500.120 87987792

1月はなぜかQQQの支払いが2回ありました。

あと毎度のことながら、QYLDがずれ込んだので、貢献割合が大きくなっています。

特筆すべきはアリババですね。

株価は地政学リスク的サムシングでずぅぅぅっと低迷してますが、ついに配当を支払うようになりました。

ここ最近は当局に首根っこを掴まれて全然成長できていないので、キャピタルゲインを追うのではなく、インカムゲインで株主に還元する方針に方向転換したということでしょうね。

配当金の推移

配当金の直近13カ月の推移です。

スローペースですが、やはり配当金累計は右肩上がりの線になっています。

当たり前と言えば当たり前ですが(笑)。

次の目標は累計配当金額100万円です!

^U^

↓よろしければ応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました