【ジュニアNISA】2023年7月の投資先

202307invest8 03.お金

今回は2023年7月のジュニアNISAの投資先をご報告したいと思います。

2023年7月の投資先一覧(ジュニアNISA)

2023年7月にジュニアNISAで購入したのは日本の株式2銘柄です。

では購入した銘柄を一つずつ見ていきましょう。

[8593]三菱HCキャピタル

三菱HCキャピタルは三菱UFJグループのリース会社で、高配当銘柄として購入しています。

リース会社の中でも首位級の業績を持ち、かつ三菱UFJグループの企業ということで、安定性と配当性の観点から購入しました。

ジュニアNISAで購入する銘柄はほとんどこの安定性と配当性の2点で選んでいます。

1単元あたり10万円以下なので、お求めやすい価格です(笑)。

[8766]東京海上ホールディングス

東京海上ホールディングスは言わずと知れた損害保険首位の大企業です。

こちらも高配当銘柄として購入しています。

損保3メガの中でも規模が最大でグローバル比率が高いのも決め手ですね。

保険業界でこれからも安定して利益を出すためには、グローバル化とデジタル化が必須だと思いますので、その点、東京海上HDは投資に値する企業だと感じています。

^U^

↓よろしければ応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました